中古戸建賃貸の表札はどうする?

(注)このブログには広告を含みます。

こんにちは。戸建て投資をしている藤本紗帆です。

入居者が決まったら、表札をつけるようにしています。

さすがに前の人のままというわけにはいきませんし。

安すぎると失敗したので、これから色々試していきます・・・。

体験談をちらほら書きます。

表札にセリアのPPシートを貼る

内見のとき、明らかに前の人の名前がわかるのもなんだかな、と思うので、セリアPPシートを両面テープで貼って隠しています。

隠した表札
セリアのPPシート

この上に油性マジックで入居者が苗字を書けばそれでいい気もしますが、なんだか味気ないですよね。

入居者に表札のデザインを選んでもらい、プレゼントすることにしました。

戸建てだけどマンション用を購入(2,100円)

最初の戸建てで選んだ商品はこちらです。▼

800円と書いていますが、それは一番小さいサイズです!

私が購入した一般的なサイズ?だと2,100円もしました。

戸建て用ではなく、マンション用(雨風を想定していない)ですが、まあ賃貸だし10年持てばいいか、と思い購入しました。

仲介業者に表札デザイン一覧を渡しておく

入居者に好きなデザインを選んでもらおうと、資料を1枚にまとめて賃貸の仲介さんに渡しておきました。▼

選択肢が多かったからか、入居予定者は一旦持ち帰って考える!とのことでした。

こちらで勝手に絞ればよかったです。

4~5日後に返事をもらいましたが、入居に間に合うかハラハラしました。

黒の表札で文字は白」を希望されました。

安すぎて失敗?

届いてびっくり、普通サイズの茶封筒でポストに入っていました。

中を見ると、思ったよりも薄い!安っぽい!(笑)

でもまあ、貼ってみると、こんなもんかな?とも思います。

表札を貼った後

現在募集中の戸建てはこちらの1,800円の商品にする予定です。▼

これまた安い商品ですが、一応「戸建て用」とあるので、どんなもんかな?と思い買う予定です。

また感想を追記します。

まとめ

戸建て賃貸でも一応表札をつけるようにしています。

引っ越してきた日に表札がついてあると、きっと嬉しいですよね!多分。

マイホーム感を出して、長く住んでもらえるように、期待を込めて(笑)

読んで頂きありがとうございました。

この記事を書いた人:藤本紗帆

1992年生まれで、現在次女の育休中です。

初めて不動産投資をするときにつまづくことが多く、当時知りたかったことをこのブログ(はじふど)でまとめています。

電子書籍も出しています。▼

X (旧Twitter)も毎日更新しています。

屋根・外構
sahoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました