500mm幅の洗面化粧台どうする?リクシル・クリナップ・IKEA

(注)このブログには広告を含みます。

こんにちは。不動産投資をしている藤本紗帆です。

洗面脱衣室が狭く、600mmの洗面台が置けない・・・。

仕方なく、500mm幅の洗面台について調べてみました。

ド定番!リクシルのオフト:約3.6万円

一番メジャーなのはリクシルオフトです。

値段は楽天の最安値、シングルレバー36,080円でした。

リクシルのHPより

憧れの!リクシルのピアラ:約6.4万円

同じリクシルでも、オフトよりランクが高いのがピアラです。

お値段は、楽天の最安値で63,900円

ピアラにしたかったですが、値段のことを考えてあきらめました。

微妙!クリナップのBTS:約5万円

500mm幅の洗面台は、リクシルだけでなくクリナップでもありました。

BTSシリーズという商品で、49,665円で見つけました。

デザイン的にも値段的にも、あえてオフトではなくBTSシリーズを選ぶ理由が特に見つかりません。

安いけど断念!IKEA:約3万円?

IKEAの洗面台について調べてみると、54cm幅で安いものがあります。

IKEAのHPより

ミラーキャビネットと組み合わせても、合計3万円前後と、かなり安いです。

IKEAのHPより

ただ、壁がクロスではなくタイルパネルでないと、水が壁に飛び散ってよくない気がします

考えるのが面倒ですね・・・。

また、設備屋さんに聞いてみると、故障したときに日本製の汎用品で対応できないこともあり、オススメはできないそうです。

設備屋さんが問い合わせても対応が良くなかった・・・という話でした。

職人さんありきのリフォームをしているので、迷惑をかけたくないですし、やめておくことにしました。

まとめ:結局オフト

色々考えましたが、結局は定番のオフトをつけました。

家賃8~9万円取るので、やっぱりピアラのほうが良かったかな、とも思います。

ただ、これが原因で空室ってこともないですよね、きっと・・・。

ちなみに楽天で注文して、内装屋さんにお願いして受け取ってもらいました!ありがたい(泣)

水回りのリフォームについてはこちらの記事でまとめています。▼

読んで頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました