階段の角の補修を塗装屋さんに依頼してみた

(注)このブログには広告を含みます。

こんにちは。戸建て投資をしている藤本紗帆です。

階段の踏み板の角が欠けてみすぼらしかったので補修してもらいました。

全然傷がわからなくなって感動です。

本来なら「リペア屋さん」

階段の角がかけているときの補修方法は、以下の通りです。

  1. 木工用パテ補修用のクレヨン角をつくる
  2. 塗装する

ホームセンターにもパテや補修剤が売っています。▼

外注するならリペア屋さん(補修屋さん)の仕事になります。

以前、リペア屋さんに1.7万円で床の傷を補修してもらい、全然わからなくなって感動しました。▼

今回は、茶色のペンキで塗ったら目立たなくなるのでは?と思いました。

今回は塗装屋さんに他の部分の塗装をお願いする予定があったので、ついでに茶色のペンキで目立たないように塗ってもらいました。

窓枠、レンジフード、階段塗装で2.7万円

近所の個人でやっている塗装屋さんを探し、以下の内容で、2.7万円でした。

  • レンジフード塗装
  • 窓枠3か所塗装
  • 階段の角の塗装
before
after

塗装は以前はDIYしてましたが、室内は特に面倒なので外注しました。

日焼けした窓枠
塗装後の窓枠

DIYとは全然違い、ものすごく綺麗で感動しました。

室内木部DIYの記事はこちらです。▼

階段の角の剥がれも全くわからなくなり、大満足でした。

掃除前なので汚い

まとめ

初めての職人さんに大きな仕事を頼むのは不安です。

今回、仕上がりが大満足で、いい職人さんを発掘できてよかったです。

いつか外壁塗装など大きな仕事も依頼したいと思いました。

個人の大工さんの探し方はこちらの記事で解説しています。▼

読んで頂きありがとうございました!

この記事を書いた人:藤本紗帆

1992年生まれで、現在次女の育休中です。

初めて不動産投資をするときにつまづくことが多く、当時知りたかったことをこのブログ(はじふど)でまとめています。

電子書籍も出しています。▼

X (旧Twitter)も毎日更新しています。

塗装
sahoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました