壁紙塗装(クロスメイク)体験談!費用は6畳で16,500円+α

(注)このブログには広告を含みます。

こんにちは。不動産投資をしている藤本紗帆です。

張替えようか迷った壁紙を塗装することにしました。

壁紙に普通の塗装はダメ!

普通のペンキを壁紙に塗ると、壁紙を剥がすときにとても大変なようです。

また、通常ペンキは2~3回重ねて塗るため、塗膜の層が厚くなりのっぺりとしてしまいます。

最近は、壁紙の上にうす~く塗装して、剥がすときにも問題ない塗料や塗装方法がいくつかあるようです。

クロスメイク、クロスケア、e-coatなど

壁紙塗装の特許は多々あり、色々な業者がフランチャイズビジネスをしているようです。

商品名はクロスメイククロスケアe-coatなど。

ネットで調べると近くにクロスケアができるという原状回復の業者を見つけましたが、連絡が取れず。

ツクリンクではe-coat(イーコート)ができるという業者を見つけました。

ただ、「クロスより2~3割程度安くなります。」との記述が。

半額くらいになって欲しいんですけど・・・。

クロスメイクの仕上がりに満足

「クロスメイク+地名」で検索すると、ジモティーでクロスメイクをできる人がヒットしました。

6畳の壁(天井を除く)で16,500円とあったので、お願いすることにしました。

(追加で高速料金は支払いました。)

施工前▼

before
before

施工後▼

after
after

写真だと全然わからない・・・!!!!

夫と私で写真の撮り方が全然違うし。

が、きれいになったので満足ですし、ぱっと清潔な印象が変わりました。

何より気になっていた汚れがわからなくなったので良かったです。

費用は張替えの半額

6畳の壁だとクロスの張替えは33,000円くらいですが、半額の16,500円でキレイにすることができました。

作業は2時間程度で終わったようです。

ちなみに、施工後現場に行くとストロベリーキャンディーのような甘ったるいにおいがしました。

ペンキの臭い香料で隠しているのでしょうか。

薬物でもやっとんたんか?!と不安になるくらいのにおいでした。

まとめ:張替えか迷うならクロスメイクにする

今後は張替えに迷うくらいの微妙な汚さなら、クロスメイクにしようと思います。

なんたって半額ですから!!(笑)

読んで頂きありがとうございました。

この記事を書いた人:藤本紗帆

1992年生まれで、現在次女の育休中です。

初めて不動産投資をするときにつまづくことが多く、当時知りたかったことをこのブログ(はじふど)でまとめています。

電子書籍も出しています。▼

X (旧Twitter)も毎日更新しています。

塗装
sahoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました