サッシが外れない!サッシ屋さんに2,000円でお願い

(注)このブログには広告を含みます。

こんにちは。戸建て投資をしている藤本紗帆です。

窓サッシを外そうとしましたが、結局どうやっても外れませんでした。

無理してガラス割ったら怖いし、結局サッシ屋さんに取ってもらいました。

サッシを外せない!サッシ屋さんを呼ぶ

キッチン横にカーテンを付けたら燃えそうで危ないのに、外から丸見えでした。

外から丸見えの窓

リビング側の窓がなぜかカーテンをつけるのにすりガラスだったので、交換したらええやん!となりました。

自分達で外そうとしましたが難しく、結局サッシ屋さんに交換を依頼しました。

すりガラスに交換

値段は2,000円

サッシ屋さんにはこの仕事以外に、浴室サッシの修理も依頼していました。▼

近所ですぐに来てもらって、あとから費用を聞くと、

「ん~じゃあ2,000円で!」とのことでした。

安くしてもらって本当にありがたい・・・。

サッシ屋さんにとったら朝飯前の仕事だったのでしょうか。

まとめ:無理せず近所のサッシ屋さんを探そう

これからもサッシ関係のことで困ったらすぐにサッシ屋さんに聞いてみよう、と思いました。

プロに聞くと一瞬で解決し、悩む時間が結局もったいなかった・・・ということになりがちなので。

出張費が安く済むように、なるべく近所のサッシ屋さんを探しましょう。

サッシ屋さんを探すならホームプロというサイトが便利です。

リフォーム箇所で窓・サッシを選択すれば専門業者を探すことができます。

読んで頂きありがとうございました。

サッシ屋さんを探すならホームプロ

読んで頂きありがとうございました。

この記事を書いた人:藤本紗帆

1992年生まれで、現在次女の育休中です。

初めて不動産投資をするときにつまづくことが多く、当時知りたかったことをこのブログ(はじふど)でまとめています。

電子書籍も出しています。▼

X (旧Twitter)も毎日更新しています。

内装
sahoをフォローする
はじふど
タイトルとURLをコピーしました