最初に読んでほしいページ

はじめまして!

初めての不動産投資(はじふど)」をかいている藤本紗帆です。

詳しいプロフィールはこちらです。

金持ち父さん貧乏父さんの本を読み、子育てと仕事に対する将来の不安をきっかけに、不動産投資を始めました。

初めて不動産投資にチャレンジするとき、ちょっとしたことでつまづくことが多く、失敗が多かったです。

そこで、ブログで不動産投資の初心者向けに発信しようと思いました。

最初の物件が購入できて入居者がつけば、あとは自分なりの戦略が立てられます。

まずは1つめの物件が買えるように、最初の一歩を応援します!!

初めての不動産投資はとにかく勉強が大事

「知識をつけてやるのが投資、知識をつけないでやる」のは博打です。

まずは勉強してしっかりと知識を身につけましょう。

物件を購入するのは最低でも半年は勉強してからです。

不動産投資の教科書」を気になるところから読んでください。

このブログでは、不動産投資だけでなく、節税などのお金に関する知識などについても書いています。

不動産投資のスタンス←無駄にお金を払いたくない

賃貸経営は、管理会社に全ておまかせしておくこともできます。

しかし、リフォームも入居者募集も、ある程度自分で理解していなければ、人に任せられるだけの的確な指示が出せません

私は正当な対価は払いたいですが、よくわからないものにお金を払いたくありません。

そんな人も他にいると思うので、業者に無駄にお金を払わなくていいような知識を発信していきたいと思います。

そして、「このブログを見れば不動産投資のことがわかる!」というブログにしていきます。

これまでに参考にした書籍はコチラです。

有益な情報を発信していくので、これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました