プロフィール

初めまして。藤本紗帆です。

関西在住で、1992年産まれのワーキングマザーです。

郊外で共働きをしており、娘が2人います。

出産するまでは仕事に夢中で、休みの日も犠牲にして働いていました。

一人目の育休復帰後、時短勤務で復帰したのですが、これまでいた花形の部署から裏方の部署へ配属されました。

仕事がつまらなくなり、毎日モヤモヤ。

今の職場で定年まで働く未来が見えなくなりました。

そこから、転職や起業やお金について猛勉強を始めます。

図書館で毎週20冊近くの本を借りて通勤中にずっと読んでいました。

まずは副業を始めようと思っても、仕事と育児で時間がありません。

そこでたどりついたのが、不動産投資です。

不動産投資を始めようと思ったきっかけは「金持ち父さん 貧乏父さん」という本です。

最初は夫に大反対されて、不動産投資なんてしたら離婚するとまで言われました。

それでもあきらめず、子どもを抱っこひもで抱っこして休日に物件を見に行ったりなど、地道に行動していきました。

やっと最初の物件を購入し、家賃収入が得られたときは本当に感慨深かったです。

今では、夫と二人三脚で不動産投資に取り組んでいます。

不動産投資は、ちょっとしたことがわからずつまづくことが多かったです。

そこで、昔の自分が知りたかったことを発信しようと思いブログを始めました。

(2人目の育休に入ったため時間ができました。)

これから初めて不動産投資をする人のための情報を発信したいと思います。

ここを見れば不動産投資のことがわかる!というブログにしていきます。

ちなみに私は流行っているボロ戸建て投資をしようとしていたのですが、私の住んでいる地域ではライバルも多く、いい物件が買えませんでした。

そこで最初の物件は中古マンションを購入しました。

不動産投資を始めた詳しい経緯はこちらの記事に書いています▼

また、お金に関する知識も合わせて発信していこうと思います。

twitterもやっています。

よろしくお願いします。


タイトルとURLをコピーしました