【くらしのマーケットの使い方】8回使った体験談

(注)このブログには広告を含みます。

こんにちは。不動産投資をしている藤本紗帆です。

リフォーム業者を探すのに便利なのは「くらしのマーケット」です。

この記事では、くらしのマーケットを使った感想利用の仕方について解説します!

今まで8回利用した感想

これまで「くらしのマーケット」を8回ほど利用しました。

正直、リピートはしないかな〜という業者の人もいましたが、作業内容は大満足です。

簡単に業者を探すことができて超便利

これまで、自宅のお風呂・換気扇の掃除と不動産投資の物件のリフォームで利用しました。

内容 料金 備考
風呂掃除 7,000円 目がくりくりのお兄ちゃん
換気扇掃除 5,000円
ガスコンロ取付 10,000円 とても人当たりのいい老夫婦
洗面台取付 57,200円 タバコくさいお兄ちゃん・・・
壁紙の張替え (66,000円) 相見積もりしてやめました
風呂掃除 6,000円 対応が良く、華奢なお兄ちゃん
不用品回収 30,000円 2tトラックにパンパンの量
キッチンクリーニング 8,000円 シールはがしに1時間以上かけてもらった

安くて口コミのいい業者をすぐに見つけることができてとても便利です。

不用品回収についてはコチラの記事でも解説しています。▼

相見積もりでも活用できる

くらしのマーケットで探した業者に必ず依頼をしなければいけないわけではありません。

メッセージでやり取りをして、一度見積もりに来てもらい、結局他の業者に頼むということもOKです。

利用の仕方

くらしのマーケット」の利用方法を解説します。

「くらしのマーケット」のアプリをダウンロード

まずは「くらしのマーケット」のアプリをダウンロードします。

マイページから新規会員登録

画面の右下のマイページをタップします。

マイページから、新規会員登録をタップします。

メールアドレスとパスワード設定

メールアドレスを登録して、パスワードを設定します。

予約が成立したり、新着メッセージがあるとメールが届きます。

ホーム→カテゴリから探す

ホームから下にスクロールするとカテゴリが出てきます。

メニューを選ぶ

おすすめのハウスクリーニング→お風呂掃除を例に解説します。

ちなみに、お風呂クリーニングは浴槽のエプロンまで取り外してピカピカにしてくれます。

ピカピカのお風呂は本当に気持ちいいです!!

しんどい家事を代行してもらうと、なぜかお金持ちになった気分にもなります。(笑)

これからも年一回は絶対に頼むと思います。

地域を選ぶ

自分のエリアを選択します。

地域によって、相場がかなり違うそうです!!

私は関西在住なのですが、関西は価格競争でリフォーム代が安いらしいです。

ランキング順を料金順にする

この日しか無理!という人は希望日を選択して絞り込みます。

デフォルトではランキング順になっていますが、コスト重視ならば料金の安い順に並び替えましょう!

詳しいサービス内容を確認

選んでタップすると、口コミやサービス内容などを見ることができます。

あとでトラブルにならないように、きちんとサービス内容を確認します。

特に、車を停めることができない場合、コインパーキング代をどちらが負担するかは確認必須です。

内容を確認できたら、画面下の「予約日時を入力する」をタップします。

名前・訪問先・予約日時を入力

名前や訪問先の住所を入力していきます。

日時は第3希望まで入力することが必須です。

時間は「終日調整可能」「午前」「午後」「夕方」の他に、1時間単位で選ぶこともできます

予約内容を確認したら、予約をリクエストする

支払い方法もクレジットカードがOKか現金か確認しておきましょう。

予約が成立すると、メッセージでやり取り

ラインのようにメッセージで業者の人とやり取りをすることになります。

作業後に口コミの投稿をお願いされることもあります。

まとめ:くらしのマーケットを活用してみよう!

くらしのマーケットは、安くて口コミのいい業者を簡単に探すことができます。

小さなリフォームや、ハウスクリーニングなどはくらしのマーケットを活用してみましょう。

くらしのマーケットを活用した施主支給についてはコチラの記事で解説しています。▼

継続してリフォームを発注したり、リフォーム箇所が多い場合は、直接依頼できる職人さんを探しましょう。▼

読んで頂きありがとうございました!

この記事を書いた人:藤本紗帆

1992年生まれで、現在次女の育休中です。

初めて不動産投資をするときにつまづくことが多く、当時知りたかったことをこのブログ(はじふど)でまとめています。

電子書籍も出しています。▼

X (旧Twitter)も毎日更新しています。

まとめ記事
sahoをフォローする
タイトルとURLをコピーしました