リフォームにくらしのマーケットを活用してみよう!

中古物件の不動産投資に興味があるあなたへ。

安くて口コミのいいリフォーム業者ってどう探すの?と思っていませんか。

解決策の1つが、「くらしのマーケット」を利用することです!

この記事では、くらしのマーケットを使った感想利用の仕方について解説します!

くらしのマーケットって?

くらしのマーケットはくらしに関わる業者とユーザーを結ぶマッチングサービスです。

リフォームやハウスクリーニングの相場がいくらかわからなくても、くらしのマーケットを見るだけで相場がわかるため、相場を知った上で業者を選ぶことができます

くらしのマーケット経由で依頼した作業で問題が生じた場合は最大1億円まで補償してくれます。

引っ越し、害虫駆除、出張カメラマン、ペットシッター、お墓参り代行、結婚式の代理出席など予約できるカテゴリはとても幅が広いです。

今まで5〜6回利用した感想

簡単に業者を探すことができて超便利

これまで、自宅のお風呂・換気扇の掃除と不動産投資の物件のリフォームで利用しました。

内容 料金 備考
風呂掃除 7,000円 目がくりっとしたお兄さんが頑張っていた
換気扇掃除 5,000円
ガスコンロ取付 10,000円 とても人当たりのいい老夫婦
洗面台取付 57,200円 タバコくさいお兄ちゃん・・・
壁紙の張替え (66,000円) 相見積もりしてやめました
風呂掃除 6,000円 対応が良かった!

安くて口コミのいい業者をすぐに見つけることができてとても便利です。

相見積もりでも活用できる

くらしのマーケットで探した業者に必ず依頼をしなければいけないわけではありません。

メッセージでやり取りをして、一度見積もりに来てもらい、結局他の業者に頼むということもOKです。

利用の仕方

「くらしのマーケット」のアプリをダウンロード

マイページから新規会員登録

画面の右下のマイページをタップします。

マイページから、新規会員登録をタップします。

メールアドレスとパスワード設定

メールアドレスを登録して、パスワードを設定します。

予約が成立したり、新着メッセージがあるとメールが届きます。

ホーム→カテゴリから探す

ホームから下にスクロールするとカテゴリが出てきます。

メニューを選ぶ

おすすめのハウスクリーニング→お風呂掃除を例に解説します。

ちなみに、お風呂クリーニングは浴槽のエプロンまで取り外してピカピカにしてくれます。

ピカピカのお風呂は本当に気持ちいいです!!

しんどい家事を代行してもらうと、なぜかお金持ちになった気分にもなります。(笑)

これからも年一回は絶対に頼むと思います。

地域を選ぶ

自分のエリアを選択します。

地域によって、相場がかなり違います!!

私は関西在住なのですが、関西は価格競争でリフォーム代が安いらしいです。

ランキング順を料金順にする

この日しか無理!という人は希望日を選択して絞り込みます。

デフォルトではランキング順になっていますが、コスト重視ならば料金の安い順に並び替えましょう!

詳しいサービス内容を確認

選んでタップすると、口コミやサービス内容などを見ることができます。

あとでトラブルにならないように、きちんとサービス内容を確認します。

特に、車を停めることができない場合、コインパーキング代をどちらが負担するかは確認必須です。

内容を確認できたら、画面下の「予約日時を入力する」をタップします。

名前・訪問先・予約日時を入力

名前や訪問先の住所を入力していきます。

日時は第3希望まで入力することが必須です。

時間は「終日調整可能」「午前」「午後」「夕方」の他に、1時間単位で選ぶこともできます

予約内容を確認したら、予約をリクエストする

支払い方法も合わせて確認しておきましょう。

予約が成立すると、メッセージでやり取り

ラインのようにメッセージで業者の人とやり取りをすることになります。

作業後に口コミの投稿をお願いされることもあります。

まとめ:くらしのマーケットを活用してみよう!

くらしのマーケットは、安くて口コミのいい業者を簡単に探すことができます。

小さなリフォームや、ハウスクリーニングなどはくらしのマーケットを活用してみましょう。

暮らしのサービスくらべておトク!
【くらしのマーケット】

分離発注の方法やリフォーム会社の探し方についてはこちらの記事でも詳しく解説しています▼

読んで頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました